<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

げっ!

BaseballHEROESに森野あるよ・・・。

ちなみにショーゴーもあるみたいだよ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-17 07:30 | Baseballheroes

当然の流れ

d0036143_2044646.jpg


ティターンズカラーを勢いで購入したので
当然の流れとしてこっちも購入。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-13 20:44 | ガンダム

ノーチェックだった

d0036143_16264377.jpg


なんかドラッグストアってコンスタントに通ってしまうな。
今日もティッシュやらなにやら買うついでにお菓子売り場を覗くとこんなの発見。

当然既出だと思うけど、最近情報収集力が格段に落ちているのと
コンビニで見かけなかったのとで存在自体知らなかったよ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-13 16:26 | コレクション(トレカ)

Zパスネットカード

d0036143_0222667.jpg

[PR]
by 092511241017 | 2005-11-11 00:22 | コレクション(その他)

初TTG05

もう既に旬を過ぎている感があるTTG。
森野でなくてなんで井上?という時点で回避ほぼ確定だったんだけど、
開封結果聞くと悪いムシがうずくんだな。

仕事のピークが過ぎた気配で今日は早く帰路についたので途中寄り道してカードショップへ。
そのショップは自分の中で聖地化しつつあるところで、
ブログには書かなかったけど05中日の荒木ジャージパッチやら05ハムの芝草直筆など
ずっぽり当たり!って感じではないけど安定した結果を残している店。

なもんでボールじゃなくてメモラぐらいは期待していたんだけどこれが全くの期待はずれ。
ボール礒部
100パラ岩隈
という結果。

プライム後期も4パック買ってウッズのキラのみ。

まぁ森野のカルビーレギュラー買ったんでいいとするか。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-07 23:41 | コレクション(トレカ開封結果)

貝印

d0036143_23552348.jpg


ちょっと前から知っていたんだけど貝印のZキャンペーン
普段電気カミソリ派でしかも毎日は剃らないめんどくさがりなので、
フィギュア目当てで費用対効果が悪いと二の足を踏んでいたけど、
今日マツキヨで”広告の品”なんて出てたものだから割安かわからないけど勢いで購入。

やっぱ百式のホルダースタンドに挑戦したいでしょ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-04 00:02 | ガンダム

テクノ探し

d0036143_23472096.jpg

前々からやりたかったことなんだけど、出歩いてて見かけた【テクノ】をカメラに収めようって。
でも普段車だったり出張の移動中に見つけることが多くてなかなかこれが写せないんだよな。

一応電話番号やらURLはぼかしたんだけど、日本テクノ株式会社
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-03 23:53 | 日常(テクノ探し)

イグルー3

先日ガンダムイグルーの3巻を購入。

1,2巻はちょっと物足りなかったんだけど、この3巻はなかなかよかったよ。
これに出てくるヅダというモビルスーツはツィマット社開発でザクとの開発競争に負けた機体。
ツィマット社はその後ドムを開発するらしい・・・。

って何々社とかよくわかんないんだけど、こういう開発競争とか戦争中のプロパガンダとか内容的に面白かった。

で解説書を読むと「FOO FIGHTER」なる文字が。
FOO FIGHTERSっていうバンド名を見たとき、どんな意味だ?と思っていたんだけど調べることなく今に到っていたんだよね。

FOO FIGHTERって第2次世界大戦中、パイロットが見た発光飛行体。
連合国側がナチの無人偵察機やらUFO開発話やらの情報があったのでそれだと思っていたけど、
ナチ側も目撃情報があって、ナチの無人偵察機・UFOではないらしい。
UFOの目撃情報のはしりで都市伝説。

FOO FIGHTERについてはここ(無料スペースでポップアップがうざいので注意)
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-02 00:02 | ガンダム

やられた

d0036143_2329522.jpg

d0036143_23295246.jpg


今日「キャラ単」なるカード発見。
カルビーサイズのガンダムSEEDのトレカなんだけど
「単」だけに単語カードになっている代物。
VOL.2ってことでVOL.1ノーチェックだったよ。

表面にアニメの台詞を英訳があり、裏には日本語訳と重要構文やら単語やら(英文監修はECC)。
当然シリーズの構成はレギュラーだけだと決め付けていたんだけど、キラカードやらフィルムカードやらも封入。
フィルムカードは引けなかったけどどうやらチェックペンでいうところのチェックカードらしい。

アイデアとしてはすごく好きな部類。
まぁ受験生やら英語勉強している人にはアピールしなそうだけど。

詳しくはメガハウス
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-01 23:29 | コレクション(トレカ)

ハッスルマニアポストカード

d0036143_23282353.jpg

ADじゃないよ ちょいぺらめ
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-01 23:28 | コレクション(タダカード)