カテゴリ:日常( 12 )

おれが知らず嫁が知ってた豆知識シリーズ1

ネタ的にミクシィに書くネタだけどパソコンたちあげるのめんどいのでこっちで。

テレビやラジオ聞いてると豆知識的なことは自分が知っていたり聞いたことがあっても嫁は大抵知らなかったりするんだけど今日は珍しく嫁が知っていて自分は知らないことが2つあったよ。

1山口百恵のプレイバックパート2のポルシェの部分がNHKではNGでくるまとさしかえて唄われた

2クレヨンの肌色は現在ペールオレンジという名称になっているが、肌の色は肌色一色ではないからそーなったということ
[PR]
by 092511241017 | 2006-03-12 18:19 | 日常

わっかりませんっ!

「エキサイトブログ」欄ってどーすればいいんだ??
ブックマークがありませんだってさ。
[PR]
by 092511241017 | 2006-02-05 18:11 | 日常

応募せずこのままとっとく

d0036143_13383842.jpg

[PR]
by 092511241017 | 2006-01-16 13:38 | 日常

ノスタル?

d0036143_2234260.jpg


先日、帰宅電車の中で、連れが暇だったらしく「なんか読む物ない?」
なんて言われたのでレクサス
特集していた東洋経済を渡す。
その中で新製品情報の記事に
ゲームロボット21が紹介されていて
「懐かしいよね。これ昔遊んだよ。」と言われたんだけど
おれこれ全然知らない。

そんなこともあり、今日発見して即購入。

記憶力ゲームをしたんだけど、これが結構はまる。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-25 22:34 | 日常

エケッコー

d0036143_1553365.jpg


最近NumberPLUSの「南米蹴球記」を読む。
なかなか良かった。

んでこの人形は、
この雑誌の最後に南米の音楽やらグッズなどを紹介している記事があって
そこで紹介されていたもの。

ペルーの福の神の人形で名前は「エケッコー」。
幸運を運んでくるらしく欲しいものをこの人形に貼り付けると手に入れることが出来るらしい。

今日発見して即購入。
実物見たら神様というより、まんまただの陽気なおっさん(笑)
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-23 15:53 | 日常

ボブとの遭遇

d0036143_20561163.jpg

d0036143_20561135.jpg

[PR]
by 092511241017 | 2005-10-07 20:56 | 日常

シン・マツナガ専用

d0036143_183931.jpg

[PR]
by 092511241017 | 2005-09-24 01:08 | 日常

確かに

最近開始した「ボーダフォン」のCM

伊東美咲が「おかぁさん 息子さんにジーパンを洗っていいか聴きましょう」ににやり。

ジーパンを勝手に洗われて母親と口論した経験ありだよ。
ってジーパンの色落ちにそれほどこだわりはなかったんだけど(笑
[PR]
by 092511241017 | 2005-09-04 00:04 | 日常

調味料バトン

まきとさんから回ってきたバトン。
「答えてみるべ」と思ったものの、テーマ的におれからサプライズはでないな、普通普通。

つーことで
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

・目玉焼き
醤油。
目玉焼きは調味料というより黄身の固さ重視。
硬すぎず柔らかすぎず。
ベーコンが添えてあるとよいな。

・納豆
大っ嫌いだった納豆。去年克服!
というわけで納豆童貞卒業したばっかりなので、調味料といってもパックにデフォルトで付いている納豆つゆ&からし。

・冷奴
醤油。おろし生姜。ごく一般だな。

・餃子
酢醤油+ラー油。これまたごく一般。

・カレーライス
調味料かけなくても完結しているだろう?
ということで何もかけない。

・ナポリタン
最近食ってないな。粉チーズはあまりすきじゃないので何もかけず。

・ピザ
デリバリーのデフォルトふりかけ。

・生キャベツ
千切りでキャベツメインならドレッシング(または生)。
ドレッシングはその時にあるもの、これもこだわりはなし。
千切りでとんかつなどの付属なら生(またはドレッシング)。
居酒屋(または牛角)の葉っぱはデフォルトでかかっているもの(塩?)。
先日居酒屋のお通しで出たキャベツは味噌ダレはうまかったな。

・トマト
ドレッシング。

・サラダ
ドレッシング。てか生キャベツもトマトもサラダ扱いなんだよな、自分の中で。
ドレッシングのこだわりはなく家にあるもの。
気に入ったのは1年ぐらい前は梅ドレッシング。最近はバジル風味のなんたら。
オールウェイズお気に入りはにんにく系のやつ。


・カキフライ
生牡蠣にあたってから牡蠣が食えなくなってしまった・・・。
昔はフライだからソースだったかな?

・メンチカツ
ソース。

・コロッケ
ソース。

・天ぷら
家では天つゆ。
抹茶塩&ゆず塩も好きだけど家ではやらないな。

・とんかつ
ソース+アルファ。
+アルファは店次第。さぼてんのすりゴマが好き。

・ご飯(おかず無しの時)
おかずなしで白米食うことないなぁ、最近。
幼稚園の頃の大フェイバリットはマーガリン+醤油。
生卵はダメ。おれ生卵は牛丼にしかかけられない。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
思い出せないぐらいだから特にないと思う。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
一般的かどーかはわからないけど牛乳ご飯は鳥肌。
ちょっとずれるけど飯の時の飲み物は水、お茶(お好み焼きの時は炭酸OK)という家庭で育ったんだけど、嫁と飯の時に牛乳を飲むことの是非について喧嘩したことあり。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
なし。

調味料だとファーストキッチンでお気に入りのマヨネーズは何という質問が欲しかったな。
[PR]
by 092511241017 | 2005-08-14 23:52 | 日常

購入

車購入!

車選びのポイントは、
6~7人乗り
スライドドア
ファミリーユース
見た目
5ナンバー

って感じで
9割方日産ラフェスタに決まってたんだけど、
結局トヨタのWISHに決定。

ラフェスタのプレイフルという仕様だと
2列目に空調の噴出し口があったり、
ダッシュボードにある収納スペースが温冷機能が付いていたり
スライドドアだったりして
かなりの魅力だったんだよね。

だけど結局【営業の誠意】がなかった。

土曜日に見積もりを取った時点で
営業担当に「今月ノルマが足りないので今日明日にでも決めてください」と言われ
購入を遅らせる理由もなかったので「いいですけど、あと価格が問題です」と答えたのに
誠意ある回答もらえなかったよ。

他の見積もりも取りたかったので、急いでトヨタネッツ、マツダ、トヨタと回ったんだけど
ネッツ&マツダは【ザ・営業】って感じで対応が2段階違う。

WISHはトヨタネッツで販売されているんだけど、ここの担当は見積もり時点で自分が持っている値下げ幅一杯に下げ、更に上司に相談したらしく、その日の技を使って更に値引き。

マツダの営業もよかったけど
いかんせん気に入ったMPVが3ナンバーで嫁さんが運転するにはでか過ぎた。

それに引換え、日産は・・・。

誠意って決して値下げの額を言っているんじゃなくてあくまでも対応なんだよね。
こっちはまだ買わなくてよかったんだからさ。
10万20万の予算オーバーは問題なかったし。

なもんで断りに行ったら更に衝撃。
お茶だしする女性の態度急変&担当の「所長にまだ言っていない」的な発言。
おいおい自分で急かせておいて何ノンキなことを・・・。

また「トヨタ車乗ってますからね」的な発言。
単純に今トヨタ車に乗っているからトヨタ車にしたんぢゃないつーの。
逆にトヨタ車乗ってるユーザーに日産車買わせる努力が必要なんでないか?
大丈夫か?日産。
1台売りそこなったこと営業所の所長は気づいてないぞ。
ゴーンの掲げる目標達成できないぢゃないか?
GW中も休んでたし、営業所。

とまぁこういう対応だったので、嫁さんは「次も絶対日産買わない」だそうだ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-05-15 22:27 | 日常