カテゴリ:音楽( 14 )

サディスティック

d0036143_1735047.jpg

ミカバンドのボーカル カエラになったんだね。タイムマシンにお願いなかなかいいな。
このCDにも期待。
[PR]
by 092511241017 | 2006-03-05 17:35 | 音楽

前からきになってたんだけど

2年ぐらい前のフジロックで
ジミヘンの風のマリー(だっけか?うろ覚え)のカバーを聞いて以来気になっていた彼の2NDが発売になっていたので購入。
d0036143_2224532.jpg

[PR]
by 092511241017 | 2006-02-01 22:24 | 音楽

マドナン

d0036143_2365223.jpg


シングル曲のポップ&キャッチーさについつい購入。
モーツァルト100曲もついつい。
[PR]
by 092511241017 | 2005-12-14 23:06 | 音楽

ベストの季節ですよ

d0036143_21353869.jpg


HMVのポイントカードが11/30までだったので、
SONYの音楽プレイヤーのCMで気になっているFRANZ FERDINANDを買おうとしたんだけど、
ふと洋書をチャックしていると2005の締めということで付録CDもその特集。
FRANZ FERDINANDも収録していたので、他の雑誌の一緒にしてこちらを購入。

この雑誌Qの付録はVOL.2で、未入手のVOL.1にはHard-Fiが収録されているので聴きたいのだが・・・。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-30 21:35 | 音楽

ロッキン・オン

10月号にCD付録が付いてたので購入。

とりあえずさわり聴きした感じでは【Hard-Fi】なるバンドが琴線に触れるメロディー。

あとのはピンとこなかったんだけど、これは耳が最近の音楽に対応してないんだな、きっと。


と久しぶりの更新なのでおれ音楽事情を。
漫画BECKやらNANAを読んだ影響もありギター熱が再発。
駄目押しは【ヘビメタさん】。
元メガデスのギタリスト、マーティー・フリードマンが演歌や歌謡曲にメタル魂を感じるらしく、その解説&演奏が秀逸。

他のコーナーでメタルの名曲紹介があるんだけど、それの影響でレンタルもメタル・HRが多くなる。

SLIPKNOTを何枚か借りた。
[PR]
by 092511241017 | 2005-09-02 02:06 | 音楽

レンタル六枚

・・・
[PR]
by 092511241017 | 2005-07-24 00:32 | 音楽

レンタル三枚

なんか最近レンタルばっか。

今日は3枚
山口百恵ベスト。
ゆずベスト(夏色が入っているほう)。
アニメBECKのサントラ(楽曲提供しているバンドのコンピ)。

中古でジャングルブラザーズの1stが売っていたので購入。
[PR]
by 092511241017 | 2005-07-17 18:33 | 音楽

レンタル六枚

今日は嫁が仕事でぐったりモードなので娘を連れてツタヤへ。

付録DVD目当てで最近なんとなく買ってしまう「ヤングギター」
今回はドリームシアターのジョン・ペトルーシー。

CDレンタルは6枚。
ケツメイシ3。
スリップノット 2枚。
フージーズ。
マッドカプセルマーケッツ。
ファンタスティック・プラスティック・マシーン選曲のコンピ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-07-09 18:32 | 音楽

胸キュン!

ハタケさんがケツメイシを購入との日記を読む。
これが頭の片隅に。

んで今日ミュージックステーション見ていたら上半期の1位がケツメイシの「さくら」だったんだね。
ケツメイシ自体は「君にBUMP」しか聴いたことがなかったんだけど、
この曲もよいな。曲名で聴く気もしなかったんだけど、この曲もいいね。DISCOで。

とここまでが前フリ。
本題がPV。

鈴木えみが出演だったな。思い出したよ。

ずっと前、HPで公開しているとのことだったんだけど、ダウンロードできなかったんだよな。
たしか有料だったから。

でもPVちょっと見ただけでトキメキまくりだから買おうかな??
[PR]
by 092511241017 | 2005-07-08 21:50 | 音楽

馬豚

昨日の”Musical Baton”ちょいと他のブログとか見てみたよ。

バトン渡すのブログじゃなくていいみたいだね。
あとおれ回ってきたのが最後のほうだと思っていたので
勘違いしていたけどパンクマイスターが

つーことで改めて
あにっき
透明さん

でとりあえず
ドゥーンより
---以下コピペ---
ちなみに拒否権ありです、止めてもらって一向に構いません。
こういうチェーンめいたものが嫌いな人は書かなくてもいいですよ、
そういう主義の人には先に謝っておきます、ごめんなさい。
---コピペ終了---
[PR]
by 092511241017 | 2005-07-04 20:36 | 音楽