カテゴリ:Baseballheroes( 10 )

久しぶりに

BBHをプレー。
年末年始体調を崩し、年明けゲーセンに行くも混雑。
今日も込んでいたけど店一回りしてたら1サテ空いたよ。ラッキー!

前にブログに書いたあと何試合かやっているので
今日何試合目だかわかんないや。

つーことで
第5+?試合目
○3 VS 0(YS)初段
川上好投 完投させても良かったんだけど、先発の柱なのでなるべく多くの試合に登板させたく降板させる。
福留10号 11号 ラミレスようやくの1号

第6+?試合目
▲2 VS 2(G)勇将二段
初回赤星に出塁され、盗塁を決められ、バントで三塁 ヒットを打たれ絵に描いたような1失点。
その後【好調福留】の2ランで逆転するも8回、帆足が李にソロを浴び同点引き分け。

第7+?試合目
▲3 VS 3(G)五段
初回井端が出塁し【好調福留】が2ランで先制。
これに気をよくした矢先、4回ランナーを一人背負った状態でVSを仕掛けるも相手の福留に同点HRを浴びる。
が6回またもや【好調福留がソロアーチ(14号、本日5本目)】
最後、ここまで失点0の守護神岩瀬を投入。
が相手ローズにVSを仕掛けられまさかの同点弾を浴び試合終了。

第8+試合目
○2 VS 1(T)初段
先発の山本昌が初回先頭の赤星を出塁させてしまいその後1アウトも取れず1失点。
そのVSを駆使し1失点で切り抜けたところ
5回金城&井端のタイムリーで逆転。

全般的に
・結構勝利ムード漂う展開だったんだけど終盤の失点により同点。
・1番打者を調子によって荒木、金城の併用にしているんだけどどちらも出塁率悪し。
・福留が絶好調。指示なしでもHR。相手が作戦を出してきた時は引っ張りでHR。
[PR]
by 092511241017 | 2006-01-23 00:06 | Baseballheroes

BBH交換

★【SP】★
今岡

■【黒】■
・ロッテ    >藤田
・ソフトバンク>柴原 カブレラ
・西武     >田崎
・オリックス >
・日ハム   >
・楽天     >星野 関川 斉藤

・阪神     >シーツ
・中日     >
・横浜     >
・ヤクルト   >川島
・巨人     >上原
・広島     >石原 高橋健

□【白】□
・ロッテ    >
・ソフトバンク>荒金 田口 稲嶺
・西武     >野田
・オリックス >山口 歌藤*2
・日ハム   >
・楽天     >山崎 トレーシー 中村*2

・阪神     >江草
・中日     >鈴木 
・横浜     >ウィット 野中 河野
・ヤクルト   >宮出*2 米野*2 
・巨人     >
・広島     >
-------------------------
希望
★【SP】★
渡辺俊 

■【黒】■
・ロッテ    >渡辺俊
・ソフトバンク>和田毅
・西武     >
・オリックス >
・日ハム   >
・楽天     >

・阪神     >
・中日     >荒木 井端 立浪 野口 岩瀬
・横浜     >
・ヤクルト   > 
・巨人     >
・広島     >

□【白】□
・中日     >森野(複数枚希望)
・日ハム   >ダルビッシュ×2
[PR]
by 092511241017 | 2005-12-29 11:57 | Baseballheroes

その後3試合

先日交換で立浪、アレックス、川相が到着したので我慢できず出動。

ペナント2試合目
○8 VS 1(T)二段
カード化した川上の好投と福留の3HRと【森野の第5号】という打線の爆発で大勝。
カード化した立浪も4打数3安打と変調の兆し。

3試合目
●0 VS 2(T)五段
帆足が落ち着かない。特に指示出されていない福留、松中にHRを浴び、そのまま敗戦。

4試合目
●1 VS 5(YB)七段
2点先行されたのでVSを仕掛け福留【9号】がHRを打ち追い上げムードになるも
その後、先発平井がダラダラ失点し敗戦。

とまぁこんな感じ。
前に森野は3割を打っていると書いたけど今や.260近辺だ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-12-29 11:54 | Baseballheroes

3打席連続

d0036143_17334678.jpg

d0036143_17371299.jpg


5勝4敗3分から本日10試合。
監督レベルを今まで確認していなかったんだけど、
今日見たら二級だったよ。

第1試合 ●0 VS 1(G)
相手先発渡辺俊になすすべなく完封負け。
MYドミンゴもがんばったんだけど大友にソロ被弾。

第2試合 ●0 VS 2(T)
またもや完封負け。3安打。
相手に2点しか取られていないけど13安打もされてしまったよ。  
出す投手、スコンスコン センター前に運ばれてしまう。

第3試合 ●0 VS 2(G)
またまたまた完封負け(号泣)
2失点は森野のエラーがらみ。

第4試合 ○2 VS 1(G)
初回福留の2ランで先制。そのまま継投で逃げ切り。
指示を与えないほうが打つのか?

第5試合 ●1 VS 2(G)
重量打線の相手に対して初回先頭打者を出してしまい、
焦って2番福留にVSを仕掛けるも被弾(号泣)
それ以外はカード化し初登板の川上が3安打に抑える好投をしていただけに悔やまれるよ。

でG使っている相手が野間口を抑えに起用しているのを見かけるんだけど、熱いのかな?
当然うちの打線はなすすべなく抑えられているんだけど。

第6試合 ○?? VS ??(YB)
初回に相手が終了したみたいで途中からCPU。
【森野大爆発!3打席連続HR。】

第7試合 ●0 VS 1(YB)
またもや完封負け・・・。
初回に古木にソロを打たれてその1点で負けた。
相手は2安打だったので、好投山本昌を見殺しにした格好。

第8試合 ▲0 VS 0(G)
うーん またもや完封されてるよ・・。


第9試合 ○1 VS 0(C)

とここで
8勝10敗4分の成績で昇段!
この打線でペナントに突入して大丈夫なのか?
と思いつつも突入。

ローテーションの関係で川上を開幕投手に出来なかったよ・・・。
第1試合 ▲2 VS 2
先制するもラミレスに2ランを打たれ、逆転され、ウッズのソロでなんとか同点。


とまぁ長々と書いたけど、要は【貧打】
打順は、
1番:金城(CF)黒
2番:井端(SS)NC
3番:福留(RF)SP
4番:ラミレス(LF)SP
5番:立浪(3B)NC
6番:森野(1B)白
7番:谷繁(C)NC
8番:荒木(2B)NC

おれauなので携帯で成績見られないから記憶で書くと
3割打っているのは井端&森野だけ。(ともに最終的に3割切った)
あと1割台。
ラミレスがひどくて.050以下。

HRは福留が5本 森野が4本 ウッズが2本 金城谷繁が1本だったかな??

今日の後半は選手の調子によって打順の入れ替えなどもしてみた。
やることが多いと混乱するので、基本的にはオーダーは固定したいんだけどね。
そうも入ってられないや。

金城と荒木は調子の波が一緒のようで入れ替えはなし。
森野がピンク笑顔だった時3番、4番福留、5番ラミレス。
ラミレスが調子悪い時ウッズを起用。その時森野レフト。
谷繁不調時は8番、荒木7番。

引いたカードは
SP初芝(裏角剥がれ)
特殊能力【サヨナラ】&【代打】に惹かれて加入させることに。
同じく【サヨナラ】&【守備職人】&【チャンスM】&【流し打ち】など
魅力的な特殊能力盛りだくさんの土橋も加入。
土橋がいたら川相要らないかな??
生協の白石さんじゃないけど【土橋はいい選手です】

でも特殊能力で行くとSP今岡も加入させたいんだけどね。
さらに上原も・・・。
ってどんどんクローンぽくなるのと何より【思い入れ】が持てなくなりそうなので我慢だな。
まぁラミレス、初芝、土橋に思い入れがあるかっていうとないんだけど(笑)
そういう意味では4番多村にしたいな。
キャッチャー谷繁外したいなぁ。
あっ福地を代走要員で入れたいな。

って話が終わらなくなりそうだよ。

で投手でカード化したのは、
(先発)川上 ドミンゴ
(先発・中継ぎ)帆足
(中継ぎ)河端 【加藤大輔】

あとチームに必要なのは抑えのカード化(岩瀬)
左の代打の充実(現在NCの井上だけ)
左の先発のカード化(和田or野口)
荒木&井端のカード化

そして何より、きちんと25人の整理が必要だな(笑)
漠然とダラダラとやってるよな。やっぱ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-12-22 17:33 | Baseballheroes

第1号

d0036143_1141999.jpg

[PR]
by 092511241017 | 2005-12-18 11:41 | Baseballheroes

近所に入荷

d0036143_21463197.jpg


予定通り近所のゲーセンにBBHが入荷されていたよ。
引いたカード見ると12枚カードがあるので、この日6試合。

ベースチーム:中日
スタメン
1番:金城(CF)黒
2番:井端(SS)NC
3番:福留(RF)SP
4番:ウッズ(1B)NC
5番:立浪(3B)NC
6番:谷繁(C)NC
7番:アレックス(LF)NC
8番:荒木(2B)NC

森野は展開や調子により
立浪かアレックスに換えて代打で登場。

投手:帆足黒 ドミンゴ黒
投手はまだ役割とか考えてないや。

戦績は3勝3敗3分
ずっと0勝で、くさりそうだったんだけど3連勝でテンション盛り返す。

ラミレスSP引いたので次投入だな。

カード手持ち(提供可)
-------------------------
★【SP】★
今岡

■【黒】■
・ロッテ    >
・ソフトバンク>
・西武     >
・オリックス >
・日ハム   >
・楽天     >星野

・阪神     >シーツ
・中日     >
・横浜     >
・ヤクルト   > 
・巨人     >上原
・広島     >石原

□【白】□
・ロッテ    >
・ソフトバンク>荒金
・西武     >野田
・オリックス >山口
・日ハム   >
・楽天     >山崎 トレーシー

・阪神     >
・中日     >
・横浜     >ウィット
・ヤクルト   >渡会 宮出 
・巨人     >
・広島     >
-------------------------
希望
★【SP】★
渡辺俊 

■【黒】■
・ロッテ    >渡辺俊
・ソフトバンク>和田毅
・西武     >
・オリックス >
・日ハム   >
・楽天     >

・阪神     >
・中日     >荒木 井端 立浪 川上 野口 落合 岩瀬
・横浜     >
・ヤクルト   > 
・巨人     >
・広島     >

□【白】□
・中日     >森野(複数枚希望)
[PR]
by 092511241017 | 2005-12-15 21:46 | Baseballheroes

GOODNEWS?

行きつけのゲーセンにBBH入荷予定とのこと。
楽しみなんだけど、今さらWCCFにはまっているからなぁ・・・。
[PR]
by 092511241017 | 2005-12-12 00:15 | Baseballheroes

初プレーそして下がるテンション

今日BBH初プレー。
昼間に行ったんだけど4サテ中2サテ埋まりということで即プレー。
もち中日で森野も加入させてみた。

成績は0勝1敗2分。

引いたカードは、
黒:帆足 金城 シーツ
白:宮出 上田 荒金

時間がない中、なんだかんだで3試合もしたんだけど
サイン出すタイミング&内容がイマイチ掴めないな。

はまりそう!

とここのゲーセン24時間営業なので
調子に乗って夜も出かけたんだけど・・・。

無法地帯!
既に4サテ埋まっていて、
仕方がないのでWCCFを5クレ。
BBHに戻ってみると面子が変わっていない模様。
嫌な予感がしたんだけど、
どーやら三国志大戦以外登録制じゃないみたいで秩序だった交代はないみたい。

なんかのついでに行くような場所じゃないし・・・。
こりゃぁしばらくやらないな。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-26 23:54 | Baseballheroes

チームの軸?

d0036143_052362.jpg


ベースボールヒーローズ未だプレー出来ず。
ほとぼり冷めるまで待つかな。

今日はWCCFの未開封50枚を買うべく秋葉へ寄り道。
が、売り切れ。
仕方がないので、他に何かないか探すと
BBHの森野発見!
発見したのはショーケースの店で個人出店だったんだけど
白カードなのに値札は300円。

想定していたより高かったので2枚だけ購入。
能力を見るとやっぱり森野は森野だった(笑)

(画像の後ろはついでに購入した森野レギュラー)
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-26 00:05 | Baseballheroes

げっ!

BaseballHEROESに森野あるよ・・・。

ちなみにショーゴーもあるみたいだよ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-17 07:30 | Baseballheroes