購入

車購入!

車選びのポイントは、
6~7人乗り
スライドドア
ファミリーユース
見た目
5ナンバー

って感じで
9割方日産ラフェスタに決まってたんだけど、
結局トヨタのWISHに決定。

ラフェスタのプレイフルという仕様だと
2列目に空調の噴出し口があったり、
ダッシュボードにある収納スペースが温冷機能が付いていたり
スライドドアだったりして
かなりの魅力だったんだよね。

だけど結局【営業の誠意】がなかった。

土曜日に見積もりを取った時点で
営業担当に「今月ノルマが足りないので今日明日にでも決めてください」と言われ
購入を遅らせる理由もなかったので「いいですけど、あと価格が問題です」と答えたのに
誠意ある回答もらえなかったよ。

他の見積もりも取りたかったので、急いでトヨタネッツ、マツダ、トヨタと回ったんだけど
ネッツ&マツダは【ザ・営業】って感じで対応が2段階違う。

WISHはトヨタネッツで販売されているんだけど、ここの担当は見積もり時点で自分が持っている値下げ幅一杯に下げ、更に上司に相談したらしく、その日の技を使って更に値引き。

マツダの営業もよかったけど
いかんせん気に入ったMPVが3ナンバーで嫁さんが運転するにはでか過ぎた。

それに引換え、日産は・・・。

誠意って決して値下げの額を言っているんじゃなくてあくまでも対応なんだよね。
こっちはまだ買わなくてよかったんだからさ。
10万20万の予算オーバーは問題なかったし。

なもんで断りに行ったら更に衝撃。
お茶だしする女性の態度急変&担当の「所長にまだ言っていない」的な発言。
おいおい自分で急かせておいて何ノンキなことを・・・。

また「トヨタ車乗ってますからね」的な発言。
単純に今トヨタ車に乗っているからトヨタ車にしたんぢゃないつーの。
逆にトヨタ車乗ってるユーザーに日産車買わせる努力が必要なんでないか?
大丈夫か?日産。
1台売りそこなったこと営業所の所長は気づいてないぞ。
ゴーンの掲げる目標達成できないぢゃないか?
GW中も休んでたし、営業所。

とまぁこういう対応だったので、嫁さんは「次も絶対日産買わない」だそうだ。
[PR]
by 092511241017 | 2005-05-15 22:27 | 日常
<< きまくってる! ついに >>