機能ないのに

今日は近所の本屋へ出動。

まず娘にこれを購入するといってご機嫌取り。

で自分の目的は阪神タイガース70年史

ほんとは中日ドラゴンズ70年のほうがいいはずなんだけど、付録トレカがなぜか投手限定だったのと
阪神のほうの付録トレカに”QRコード付き”のものが含まれていたから。

d0036143_2135257.jpg


このコードを使ってアクセスすると85年と02年の優勝の時の実況中継音が楽しめるという趣向。
自分の携帯にはQRコードの読取機能が付いてないんだけど、こういう目新しい趣向に弱いんだよな。

アイドル系トレカでは既にあるのかな??こういうの。あっちはそういうのかなり早そうだからね。

通常のシリーズでもやって欲しいな。応用範囲は広いと思うよ。思いつかないけど(笑)

でちょっと考えているのはユビキタス技術の利用。
コスト的にまだまだ採算が合わないかもしれないけど、トレカ1枚1枚にICタグが埋め込んで、
リーダーで読めば所有リストが簡単に作成できるというシステム。
そうすりゃレギュラーの整理すげー楽なんだけどな。

ってボックス開けなくてもリーダーで読ませればサーチが出来てしまうか(笑)
[PR]
by 092511241017 | 2005-04-30 20:57 | コレクション(トレカ)
<< 弱い。 GW1日目 >>