イグルー3

先日ガンダムイグルーの3巻を購入。

1,2巻はちょっと物足りなかったんだけど、この3巻はなかなかよかったよ。
これに出てくるヅダというモビルスーツはツィマット社開発でザクとの開発競争に負けた機体。
ツィマット社はその後ドムを開発するらしい・・・。

って何々社とかよくわかんないんだけど、こういう開発競争とか戦争中のプロパガンダとか内容的に面白かった。

で解説書を読むと「FOO FIGHTER」なる文字が。
FOO FIGHTERSっていうバンド名を見たとき、どんな意味だ?と思っていたんだけど調べることなく今に到っていたんだよね。

FOO FIGHTERって第2次世界大戦中、パイロットが見た発光飛行体。
連合国側がナチの無人偵察機やらUFO開発話やらの情報があったのでそれだと思っていたけど、
ナチ側も目撃情報があって、ナチの無人偵察機・UFOではないらしい。
UFOの目撃情報のはしりで都市伝説。

FOO FIGHTERについてはここ(無料スペースでポップアップがうざいので注意)
[PR]
by 092511241017 | 2005-11-02 00:02 | ガンダム
<< テクノ探し やられた >>